今日、CASECという英語の試験がある事を知りました。受験料は3600円とTOEICより安く、更にいつでも受けたい時に自宅のパソコンで受験できるのだそうです。TOEICの力量も測れるようなのでいいですね。大学を無事卒業できたらまた多読を再開しようかと考えていて、TOEICを受けてみるのもいいなと考えていたのですが、CASECでいいような気がしました。

実は日大通信や愛知産業大学短期大学に英語の学べる科があって、どうなんだろうと思っていたのです。そういうところに行けば虎の穴方式で自分の英語力も多少進歩するかなと。しかし、昨日ネット検索してみたところ、大学の英文科を出たから英語が話せるという訳ではなく相当厳しいという意見を目にして、分不相応な事を考えてはいけないなという結論に達しました。

そんなこんなで、ちょっとCASECを覚えておこうと思います。

2017.06.08 Thu l 雑記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿