「安全・安心と地域マネジメント」一巡目読了
「博物館概論」一巡目読了

それぞれ大学と博物館の役割が重要と押してくる感じ。
「博物館~」は化学的だったり環境デザイン論的だったり高橋和夫教授の授業に通じるような話だったりと、章によって変化して予想外に幅広な内容だった。

2017.03.30 Thu l 2017年度1学期 l コメント (2) l top

コメント

勉強 進んでますね(^^)
 桔梗屋さん、おひさしぶりです。
 いつもながらの学習姿勢に、ただただ敬服です。

 こちらは、やっとこ放大の一科目の授業料を送金しました。
 ただ、ごたごたしてて教科書が来るのはいつのことやら(笑)

 動物園も美術館も「博物館」ですから、本当はそれをひとつに括るのは無理があるような気がします。
 資料の収集・展示・保存・研究という面では、共通しているというもののです。

 いずれにせよ知的好奇心というのは、生きていく上で大きな楽しみですよね。
2017.04.03 Mon l Narr. URL l 編集
放大の事務
Narrさん、こんばんは。
後になるとサボり癖が出てくるので、とにかく3月中に一通り読むぞと思い頑張りましたが、この土日は小学生の甥っ子の面倒を見ていたので勉強は休み。今日も全くやる気になりませんでした(^^;。このままズルズル失速しないように気をつけなければ。

ブログに寄らせていただきました。実は私も学習センターの事務の某嬢に非常に不快な気分にさせられた事があります。以来フィービーニコルズとあだ名をつけてマークしています。基本的には感じのいい人が多いのですが。先日のエキスパート申請でゴタゴタした時など神対応でした。
2017.04.03 Mon l 桔梗屋. URL l 編集

コメントの投稿