先日勢いでエキスパートを二件申込んだのですが、申請してすぐ片方が2単位不足している事に気づきました。閉講科目と現在の科目でおそらく内容がかぶっているものについて片方の単位しか認められないのですが、その分まで一緒に計算してしまったのです。あわてて大学に連絡をとったところ、「確かに調べたところ不合格でした」との返答が来ました。不合格という言葉が悲しかったです。エキスパート申請の手引きには、「単位不足で申請する人が多いので気を付けてね」という注意書きがあったのに間違えてしまい、ただでさえ財政難らしいのに手間をかける事になってしまったとがっくり来ました。送ったのが3000円の小為替だったので、返却の為に郵便局で改めて500円券を発行してもらう事になるんだろうかと心配しておりましたが(手数料が100円かかるので)、本日届いた小為替を見ると西日本の県の印がついてあったので、他のエキスパート申請者の送った小為替がこちらに回ってきたようです。は~
明日換金してきます。

追記
簡易書留で届いたので392円かかっていますね。申し訳ない事をしました。

2017.03.08 Wed l エキスパート l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿